勝ったけど・・・。

そりゃ負けないとは思ってましたよ。2−0で勝利したことはそれなりに評価できるのかもしれないのだが、不満が残る試合でした。個々の力では間違いなく山形の方が上手いのだが、ミスが多くてどうにもならない。前半立ち上がりサイドで簡単にボールを奪われた挙句に体を入れ替えられて、フリーでクロスを入れられたりする場面など、会場もどよめくようなシーンが2度もありましたからねえ。昨日の明治vs湘南戦を見ているだけに、もし相手が明治だったらあそこに誰かが飛び込んできて先制点を与えてしまう危険もあったわけで、もし先制点を与えていたら、この試合どうなったかわからない試合でした。
先制点はキムが引っ張られてゴール前でFKを貰い、古橋ダミーで赤星の直接FKを決める。2点目は左でキムがキープし赤星に渡してフォアサイドに緩いクロスを入れると、そこに入り込んでいた廣瀬が決めた。新しく入った赤星、廣瀬、キム等で2得点は立派だが、この3人もミスが多いのよね。SBに入った山田も攻撃では良いところを見せてくれましたが守備では・・・。また古橋は何度チャンスを逃したことか?決めるべきところで決めないといけませんね。怪我しそうなプレーも多かったですし、最後まで怪我をするのではないかとヒヤヒヤものでした。
トーナメント方式ですので、勝つことが大事な試合であり、結果として2得点で勝利したのですから、文句をつけることは無いのでしょうけど、それにしてもちぐはぐな攻撃とパスミスアタッキングサードでの精度の無さと物足りなさ。勝っているのになんとも言えない感じの試合でした。
切り替えて次の神戸戦に集中した方が良いかもしれませんね。まずは怪我をしている選手、体調を崩している選手、疲れが溜まっている選手。それぞれが万全の体制で望めるように努めてもらうことにしましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村