街中散歩

ホーチミン市内をぶらぶら歩くと、ちょっとした公園がある。そんな公園の中にこんな大きな木があったりする。最近公園などはベトナムでも禁煙になりました。

 
相変わらずのインフラですね。どれがどう繋がっているのか、傍目には分かりません。もしかすると当事者すら分からないかも?これもベトナムにきたら定点になりつつある。

 
こちらも定点の一つである、聖母マリア教会。ちょっと引きで撮ってみました。右側にあるのがダイアモンドプラザと言う高級デパート。

 
その教会を左側後ろから撮ってみました。1階部分の窓の下の幾何学模様はこれは装飾ではなく南国特有の通風孔なんだそうです。

 
この市民劇場内にはバーがあるんだそうです。下戸には用無しですが。

 
散歩しているとこのように天秤を下げたおばちゃんが歩いております。たまに声を掛けられるのですが、別に買いたいものって特別には無いのよね。どちらかと言うと生活品の様なものが多い気がする。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村