モンテ関連記事

今日の午後に長崎でキャンプしている山形が「がまだすリーグ」に2試合参加し1勝1分けだったようである。情報が2cnしかないので良くはわからないが、田代、北村、西河、古橋がゴールを決めているようです。但し反省材料もあるようで、2試合で2失点と守備に課題があるように感じる。もちろん試合を見たわけでも無く結果だけでの判断ですので、なんとも言えませんがね。もう一つが田代がイエローを貰った点かな。オフサイドの判定に不服で、ボールを蹴りだしてしまったとの事のようである。昨年もいろんな選手がイエローを貰ってはいるが、このようなプレーでイエローを貰うシーンを昨年は見た覚えが無い。おそらく異議をいっている暇があったら自分の位置に戻らなければならないという状況が多かったからでしょうけど。一番大事な時に累積で田代が出場停止なんて事になると大変です。我慢強く、冷静にプレーできるだけの精神を鍛えて欲しいものである。でも彼って結構いい年でだった気がするのだが、まだ若いって事なんでしょうかね。
 
報知はセンセーションナルなタイトルつけるの好きですねえ。不合格は無いでしょうよ。大体今はいろいろな組み合わせを考えている時間でしょうからね。それよりも今年はFWがサバイバルなんだねえ。今までの山形では考えられないなあ。てっきり田代と長谷川の2トップで決まりかなあと思っていたのだが、それぞれの選手がいろいろ頑張っているんでしょう。まずは怪我をしている選手は治して万全の状態で開幕戦の先発で監督が頭を悩ませる様になってくれ。

モンテ、実戦で連係を確認 2次キャンプで初の練習試合(山形新聞)
山形のFW2トップ争いはサバイバル戦(日刊スポーツ)
田代&古橋2トップ“不合格”…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村