モンテ関連記事

前日に2試合の練習試合だったこともあり、怪我人以外は全全種試合に参加したことで、クールダウンだったのかな。1日休んで2日からシーズン中のメニューとなるようですね。出来れば連携を深めた練習を行ってくれたらありがたい。ところで先発は誰なんでしょうかねえ。ここまでの練習試合を見ると田代は確定かな。そのほかではやはりGKは清水。CBは怪我人等も出ているので、西河と石井でしょうか?石川や古橋、長谷川は外れそうに無い。そのほかはちょっと流動的ですね。増田も調子が上がってきているようですし、動きも見えてきたようです。攻撃的に行くのか、守りから形を作るのかで若干メンバーが変わりそうですが、開幕を楽しみに待つことにするしかないですね。
ところで古橋が「親分」の任命を受けたと言うことはキャプテンってことで良いんだよね。昨年加入して直ぐにとは行かなかったようで、今年は古橋かなあと思っておりましたので、妥当なところでしょうか?それともキャプテンと親分の2枚で行くのかねえ。まあそのうちオフィシャルから発表になるでしょうから、そちらも待つしかないかな。長谷川は次回のW杯には出場できるように小林監督が育てるようですね。そうなるとあと5年は山形の監督でいてもらわなくては行けませんね。

軽めのメニューで調整、きょう1日はオフ(山形新聞)
W杯招致アンバサダー長谷川「良い影響ある」(山形新聞)
山形、小林監督が古橋に“親分”任命(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村