モンテ関連記事

モンテ関連と言うよりは長谷川の怪我のニュースと言ったほうが良いかも知れない。あとは朝日新聞貼り忘れていたので張っておきます。やはり長谷川の怪我は大きいですよね。昨年も怪我をしたのですが、我慢強い選手のようで怪我で2試合お休みしただけでした。そのほかに累積でお休みも1試合ありましたが、あとはほぼフルタイムでの出場でしたからね。それだけ山形の試合を知っている選手が抜けるのは痛いですねえ。
もちろん怪我をしてしまったのですから致し方ないわけで、逆に言うと出場機会がここまで無かったハンあたりが目覚めてくれるとありがたい。でも監督の目から見て彼を先発では使ってこないでしょうね。組み合わせとしてどうだったか分からないが、古橋と田代の2トップが現実的なところになるような気がします。明け渡した右サイドには宮崎か北村、出来れば増田を使って欲しいが、彼の場合バランスを崩して真ん中に入ってくるでしょうから、もし彼を使うならボランチが彼のあけた穴を素早く埋めることが出来る事も要求されるので、運動量からすると結構大変そうですね。まあそれでも使って欲しい気がするのは、練習試合を見ていて意外に視野が広そうに感じたからですが、どうも他のサポの目から見ると厳しいとの意見が多かったので、どうなんでしょうかねえ。昨年も2敗している浦和ですので、負けて元々とは思えませんが、使ってみるのもいいんじゃないかなあと思ったりもする。もしかするとガラッと変わった山形になりそうな気がするんだがなあ。もちろんサッカーをしたこともない素人の感想ですのであしからず。

長谷川、全治約4週間(山形新聞)
山形長谷川が右ひざ靱帯損傷で全治4週間(日刊スポーツ)
モンテ惨敗、長谷川も負傷退場…山形(スポーツ報知)
山形・長谷川、全治4週間 右ひざ靭帯損傷 (サンスポ)
今季初勝利ならず 清水に0−3(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村