何故かバナナ

昨日ホテルに帰ってきたらサービスで一房のバナナをプレゼントされました。理由は分かりません。でも4月末から5月初めにかけてベトナムでは祝日が結構あるのよね。4月23日はフンヴォン記念日。このフンヴォン記念日って旧暦の3月10日にフンヴオン王を祭る日となっているので、毎年少しずつ変わることになります。4月30日は戦勝記念日。いわゆるサイゴン陥落の日ですね。日本でいうところの終戦記念日ですが、やはり勝利した国では戦勝となるようです。5月1日はメーデーです。これはどの国も一緒ですよね。そんな絡みがあるのかはわかりませんが・・・。
 
これが頂いたバナナ一房です。

 
意外に小さいのよ。

 
皮が薄くで殆どバナナです。

 
ドンコイ通りに何かがありました。電飾のようですね。

 
これを道路の上に飾るみたい。

 
信じられないのよね、このベトナム流が。もう見ている方が怖い。

 
そんでもっていろんなところで行っているのだ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村