う〜ん、負けちゃった

暑い中での試合でした。途中照明が落ちるアクシデントもありました。その照明が落ちた時間帯での失点。DFの股間を通したシュートはその前に立つDFでGKからは全く見えなかったのでしょうか?とても残念な結果でした。失点はこの1のみでしたが、得点が無かったために勝ち点1すら奪うことが出来ませんでした。もちろん全くチャンスが無かったわけでは無い。石川のクロスに宮沢。石川のFKに石井。古橋のCKに前田ともう少しと言う部分もあったのですが、決め切れませんでした。そのほかにも古橋や秋葉のシュートも流れの中からとても良い動きでしたが、最後の精度が足りませんでした。残念ながらやはりそこに田代がいたらなあと感じた試合でもありました。
さて負けたものは致し方ありません。次の試合まで1週間開きますが、しっかりと休養を取って次の前半最後のホーム磐田戦は是非ともゴールを奪って勝ちたいものです。しかし山形はアクシデントに見舞われる試合が多いですね。仙台戦は雷雨による開場の遅れ、川崎戦も雷による停電などがあって開場が遅れてしまいました。それでも試合は何事も無く(ピッチが悪いのは除いて)進めることが出来ましたが、今日の試合では照明が落ち、なおかつその時間帯に失点してしまったと言う不運もあり、多少やりきれない部分もありますが、条件的にはどちらも同じでしょうが、やはり攻めているほうに有利に働いたことは否めないだろうなあ。
アウエーの成績が悪い今年で、なおかつ失点が非常に多くなっておりましたが、今日の試合では西野監督も途中で得点を諦め守備を固めてくるほどでしたので、それほど悪い試合ではなかったようにも思うのですが、一つ二つ相手のほうが上だった事が結果に繋がってしまった様です。橋本のシュートを体を使ってブロックにいけたらもう少し違った試合になったのかもしれないですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村