モンテ関連記事

何とか2点を奪い、なおかつ完封ですから快勝と言いたいところですが、中々そういう試合には見えませんでした。2得点共に微妙な判定でしたからね。1点目は伊東がオフサイドポジションだったようにも見えました。録画で見直すと確かにロメロを止めに言った相手DFがスライディングした分、深い位置にも見えましたし、2点目の山崎の寄せもファールギリギリのようにも見えました。主審や副審の判定でオフサイドやファールと取られても仕方が無いかなあと言う部分での得点ですからね。出来れば前半の決定機に決めていて欲しかったですね。
また得点を奪ってから、F1のような看板を大分がベンチ前で「GO」という指示を出してからは、防戦一方となった山形。決定的なフリーでのヘディングシュートは2本共に枠を外してくれたことで助かり、勝利を得ることができたのも事実。但しいろんなことが起こるのがサッカーですし、その中でしっかり勝つことが重要でしょう。そういう意味では気持ちのこもった良い試合だったともいえるのかもしれませんね。

危機感をバネに、山形が無失点で4試合ぶりの勝利!(J's GOAL)
【モンテ】攻め貫徹、モンテ2発で大分完封(山形新聞)
山形2発 後半戦初勝利(日刊スポーツ)
【山形】2か月ぶりホーム勝利!連敗3で止めた(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村