新加入と怪我人

オフィシャルから良いニュースと悪いニュースがリリースされました。良いニュースは昨年までJ2岐阜に登録されていた中村の加入。DF陣に怪我人が多く、山田、宇佐美、渡辺、當間、そして復帰間近の高木。これだけ怪我人がいたら駒不足にもなりますし、今回は緊急補強と言うことなんでしょうね。ほぼ半年間何をしていたのかまでは書かれていないが、ゲーム感覚と言う意味では多少心配です。また出場記録を見ても1年間フルに出場した経験が無いように感じられるのだが、J1の舞台で大丈夫なのかなあと思う。但し身長が186cmとフィールドプレーヤーの中では林と同等ですから、かなり大きいですね。但しウエイトが少々少なめですから、線が細く見えちゃうかもしれませんね。山形で一番上背があるのがGK摂津の190cmあり、彼には届かないようですが。
悪いニュースは伊東の怪我。今度は手術しているので完治まで6ヶ月ですから、今シーズンは間に合わない勘定になるのかな。驚異的な回復を見せたとしても難しいかもしれませんね。来期のキャンプまで間に合うかと言うことになるのかもしれませんね。伊東にJ1の舞台を残すためにも今シーズンなんとしても残留が必須条件。皆でがんばっていかなければなりませんね。
エルゴラによると渡辺、宇佐美、山田は別メニューで頑張っているようです。クールな宮阪と紹介されているようだが、腹の中はきっとやってやるという強い気持ちの裏返しなのかなあと思って読んじゃいました。

中村英之選手加入のお知らせ(オフィシャル)
伊東俊選手の負傷について(オフィシャル)
山形に元J2岐阜DF中村が加入(日刊スポーツ)
山形MF伊東が右膝靱帯損傷で手術 全治6カ月(日刊スポーツ)
山形 DF中村の加入を発表 昨季限りでJ2岐阜を退団(スポニチ)
山形 MF伊東が右膝前十字靱帯損傷で手術 全治半年(スポニチ)
山形が昨シーズン岐阜でプレーのDF中村を獲得(ゲキサカ)
【山形】吠える渡辺広大とそれをクールに聞く宮阪政樹(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村