モンテ関連記事

確かにあの時間帯の雷は凄かったですから、室内練習に切り替えたのも頷ける。光ったとほぼ同時に音が聞こえると言うか、空を裂くようなバリバリと言う音まで聞こえてくるほどの雷でした。仙台戦、川崎戦と試合前に雷が鳴り、開場時間が遅れたのを初め、ここ1週間ほど本当に雷が鳴らない日が無いような天気である。梅雨と言うより雨季に近い感じがする。
さて、そう入っても明日には試合がある。今日は何とか天候も持っており、多少の雨は練習をしている選手には気持ちが良いのかもしれない。折角のお休みに練習があるので見たい気もするが、今日も非公開練習と言うオフィシャルからの通達があるので我慢するしかない。もちろんファンサービスを考えれば公開にして欲しいとは思うのだが、これがチームのためになるのであればサポとしては我慢するしかない。それよりも選手達が気持ちよく集中して練習してくれたほうがありがたい。さて台風はまだ日本海沖にいるようだが今日の夜半には上陸し、早々と抜けてくれる予報も出ている。11戦負けなしの新潟を迎えて天地人ダービーはどのような結果になるのだろうか?フロントも随分早くに南バックを明け渡したのだが、チケットの販売状況を見ると50〜70%程度。まだまだどのブロックも余っているようだ。天気で様子見の方はそろそろ前売りを購入すべく動くときです。当日券より500〜1000円安く購入できるメリットは捨てがたいですよ。

無敗行進を続ける新潟。山形の一撃は新潟ゴールに届くか(J's GOAL)
“進化”示す一戦、新潟に雪辱なるか あす13日にホームで後半初戦(山形新聞)
山形「雷には勝てない」紅白戦を回避(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村