今週末は天皇杯

今週末と言っておりますが、実際には3日間に分散して16試合が行われる。ほぼJ1とJ2という戦いが多く、山形vs湘南だけがJ1同士。J1は18チームなはずなのに17チームしかないので何度も探したのですが見つけることが出来なかった。そこで順位表を見ながらどこがいないのかと思ったら、そうでした仙台は仙台に破れてたのでした。本来ならもう1枚J1同士のカードがあったのですが、こけちゃってたんですね仙台は。
J1、J2以外で出場してくるのが町田とソニー仙台が新潟やC大阪と対戦する。意外にやり難いでしょうね。そんな関係なのかTV中継は新潟vs町田とソニー仙台vsC大阪が中継され、そのほかとして川崎vs横浜FC神奈川ダービーとなるようです。どの試合もBS1での放送です。何かが起こるとしたらどのカードなんでしょうかねえ。もちろんJ1に対してJ2の対戦が組まれるカードも多くありますので、油断したらやられるかもしれませんね。特に柏は既にJ1昇格を手の中に収めているようですので神戸も大変です。千葉vs京都も面白そうですねえ。まあね山形の場合相手が湘南ですし同じカテゴリの相手ですので、勝ち負けで何かあるとはいえないので気が楽かな。もちろん勝ちたいですけどね。但し今シーズン3度目の来県となる湘南のサポータも今回は少ないでしょうね。
J2時代でも年に2回まででしたので、よくよく縁があるんでしょうかねえ。また反町監督パイプ椅子なんでしょうね。一度理由を聞いてみたい気がしちゃいますよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村