中野君また怪我ですか

ようやく怪我から復帰してきたと思ってたのですが、今度は「左ハムストリング肉離れ」で6週間ってことは今シーズンは彼にとって終了なんでしょうね。まあ1年目ですがそれにしても怪我が多いですね。ちょっとくらい下手でも怪我をせずに無理が利く体の方が上手くなるんですがねえ。怪我がちだと練習不足になりがちですし、怪我に対する恐怖心も起きるでしょうからね。そういう面では宮本はあまり怪我をしない選手ですものね。もちろんそれでも今シーズン怪我をしてしまいましたが、あのシーンはちょっと相手も削りに来てたようにも見えましたから、宮本としてはどうしようもないかな。怪我が少ないのはなんと言っても清水でしょうか?健太郎も怪我をしなくなりましたね。石川や宮沢も案外怪我をしないですよね。その違いはなんなんでしょうかねえ。プレーのスタイルとかもあるのかなあ。あ、そういえば園田ってよく足をつりますが、攣り易い選手って筋肉系の怪我をし易いといわれますが、本当なんでしょうかね。この辺の部分になると分からないなあ。

中野圭選手の怪我について(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村