モンテ関連記事

噂ではいろいろ出てましたが、田代の去就について日刊が鹿島復帰を掲載しておりました。まあね、鹿島の実情を最終戦で目の当たりにしたでしょうからね。あの最終戦の後にオリベイラ監督が通訳を介して田代に声をかけてましたものね。確かにオリベイラ監督の元で出場機会に恵まれなかっただけにいろいろな思いもあるだろうが、その監督に「お前が必要だ」と言われれば嬉しいでしょうね。試合後にそんな話が出たかはもちろん分かりませんけどね。だからと言って帰って直ぐに山形ほど試合に絡めるかは分からない。ポルトガルから若くて生きが良く、身長もある選手を獲得するという話も出ておりますし、その選手等と勝負してみたくなったんだろうね。今シーズン全ての試合で先発は出来なかったが、過去の自分の成績を超える二桁得点を上げることが出来たという自信を身に着けただけに、今一度鹿島で勝負したくなったと思っても致し方ないだろう。正式発表ではないのですが、日刊の記事は山形に限ってですが、結構精度が高いですからね。しかし、ここまで全く動きを見せることすら出来なかった山形フロント、それもこれも田代や増田の動きを待っていた節もある。ここから動き出すのだろうか?出来れば二桁以上の得点を奪えるFWが欲しいのだが、お安く手に入れる方法は無いのかなあ。
ところで、同じように鹿島から移籍してきている増田はどうなるのかなあ?山形にレンタルではあるが移籍した条件に田代の存在もあったことは否めない事実。田代が戻るという選択をしただけに、どのように感じ、どのように行動するのか、部外者には分からないが、彼がいなければ存在しなかった今シーズンの4−3−3の布陣だけに、この部分を継承するにも残って欲しいが、レンタルだけに選手の思いを尊重するしか無いのだろうなあ。

日体大と練習試合、久々の実戦で収穫 天皇杯4強へ25日に清水戦(山形新聞)
控えトリオで2点、天皇杯秘密兵器だ!…山形(スポーツ報知)
山形田代が鹿島に戻っちゃう(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村