新加入・発表

東京Vいたエルサムニー・オサマ選手が加入することになったようです。小林監督1年目の年でトップでの試合では出場してこなかったのですが、というか東京VはJ1でしたよね。尚サテライトでは2戦し、その両方の試合で彼が得点を挙げておりました。アウエーは見てませんが、ホームの山形市陸で行われた試合を見たのですが、東京Vの2得点に絡んでおりました。1点目は園田のFKでピッチで足をとられたFKがミスとなり素早くオサマに当て、その折り返しを決められたもので、2点目は山形DF陣がボールを回しているところにチェイシングでボールを奪い、そのまま決められてしまったのが印象に残っております。尚当時は東京Vには現在ポルトガルで活躍しているフッキがいた時代で、中々トップで試合に出ることは難しかったのかもしれませんね。あ、そういえばディエゴもいたような気がするなあ。
ところで山形に来たらもちろんFWでしょうが、守備ではどうなんでしょうかねえ。小林がどのように使うかが一番気になるところ。幾ら得点感覚が優れていたとしても、アタッキングエリアまでボールを運べなければ活躍するすべが無い。そこまで持ち込むためには山形の場合FWもしっかり守備をしながら、攻撃に参加しなければならないことを考えた場合、彼がどれだけ出来るかでしょうね。但し言葉の壁が無い分、意思疎通は楽かもしれないので、馴染み易いという部分はあるのかなあと思う。でもいきなりこの寒い山形に来たら堪えるだろうなあ。何しろ出身は沖縄ですものね。

エルサムニー・オサマ選手 新加入のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村