モンテ関連記事

モンテ関連記事と言っても選手や監督のお話ではなく、山形のマスコットであるディーオ君が天童警察署の一日警察署長のお話。1月10日が110番の日と成人式が重なって、その為成人式にも参加したようですが、スポーツ報知では来場アピールを行えたということだったのだが、日刊の記事では結構大変だったようです。中国のマスコットのように、マスコット姿のまま相手を殴るなどの行為は日本ではご法度ですので短気な人だと大変ですよね。とてもとても大変なお仕事ご苦労様でしたとサポータとしては労うことしか出来無いですね。ご苦労様でした、また来場アピールありがとう。

「ディーオ」が一日警察署長 天童(山形新聞)
一日署長ディーオ、成人に来場アピール…山形(スポーツ報知)
山形キャラ“ちょい荒れ”成人式でご難(日刊スポーツ)
モンテディオ山形、ディーオが一日天童警察署長に(天童市観光ガイド)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村