アジア杯予選B組

今日の10時から朝日TV系列で日本vsサウジの生中継があるようです。日本のGK川島は1試合の出場停止が確定したようです。松井は肉離れで本田は左足捻挫という情報が入っているのですが、どうなるんでしょうかねえ。B組では戦前の予想では日本とサウジが決勝トーナメント進出が堅いとされていたのですが、蓋を開けたら既にサウジは予選敗退が決まってしまっておりました。そんな中で行われる予選最終戦。日本が決勝トーナメントに進出する条件は勝つか引き分けで確定するのですが、1位通過は得失点差で決まるようです。尚負けたとしてもヨルダンとシリアの結果如何によっては通過の目もあるにはあるのですが、そうなると得失点差や総得点等様々なことが考えられるので、出来れば買っちゃいたいですね。尚試合終了は夜中になる様です。
尚東アジア圏では既に中国が敗退しており、北朝鮮も難しい状況。韓国とオーストラリアは順当であることからすると、日本が負けるわけには行かない状況です。西高東低と言われるのも癪ですので、今日はすっきりと決めちゃいましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村