意外に面白い試合でしたね

まさか人数が多い時間帯に失点するとは思っても見ませんでしたし、本当に人数が少なくなるとは思っても見ませんでした。更にあの位置から失点するとも思っていなかった。思いもしない展開がずっと続いた試合でした。試合を見る前は、前半を見て寝ようかと思ったのですが、いつの間にか試合終了まで見てしまいました。日本の3点共に香川が絡んでました。最後のあれって香川のアシストなるのかなあ?あそこに伊野波がいなかったらPKだったでしょうね、きっと。
本当に、あの3点目もびっくりです。長谷部からのあの早いパスを難なくトラップして、仕掛ける香川。出すほうも受けるほうも上手いねえ。あれが欧州のスピードなのかなあ。それに本音で言うと3点とって逆転するって思ってなかったのよね。香川の2点目で同点にして、残りは耐え忍んでPK戦かなあと思いながら見てましたもの。これを漫画や本にしてもうそ臭くて読めたものではないでしょうが、現実にあるとすんなりと見られてしまう。良いねえサッカーって。あ、そういえば最後に永田が出てたなあ。
さて、しかし吉田君1枚貰っていた状況であのプレーは無いなあ。なんだか余計なプレーが多かったような気がします。確かに1枚目のイエローには「?」がつきますが、それでも1枚貰っていることを忘れちゃってたのかねえ。1点目の失点では伊野波が残っていたようですね。でもビデオで見てもオフサイドっぽかったのですが・・・。その後の吉田の守備はCBとしては軽すぎますよね。簡単に交わされ過ぎでしょう。準決勝はお休みでしょうが、決勝には出てくる可能性もあるので、今一度しっかりと見つめなおしましょう。香川も良かったが岡崎も良かったですね。それでに無尽蔵のような体力には敬服します。よく走るねえ。一人少なかったので、上下動が激しくなってしまったが、それでも90分走りきりましたものね。本田はどうだったのかなあ?良くも悪くも無いという感じでしょうか。長谷部は相変わらず良いなあ。燃すかするとW杯より今の選手の方が良いのかもしれないなあ。どちらにしても最後まで楽しめる試合でよかったです。もちろん勝ったからいえるんですけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村