モンテ関連記事

昨日行われた国見高校との練習試合について掲載してくれたようです。結果の方は大量得点での完封勝利。相手も高校生ですから、当然なのかな。2009年に国見高校と練習試合を行ったときも6−0ですから、特別得点が多かったわけではないのかもしれないなあ。1試合目の結果は同じ結果ですものね。流石に2試合目となると選手層の違いで国見高校が大崩になってしまうことはしょうがないのかもしれませんね。ジャンボが4得点でしたが、北村もしっかり4得点しており、今年も欠かせない存在を知らしめたことは彼に取っては良い結果だったように感じる。心配なのは長谷川かな?親父も結果は知っていたようで、「長谷川は出なかったのか?」と聞かれてしまった。彼が華々しい活躍を見せるきっかけは2008年の練習試合でサブ組で坂井と組んでどんどん得点を取って波に乗ったからというのもある。今シーズンも格下との練習試合だったとしてもやはりFWですからゴールしたいはずである。プレッシャーがかかる前に決めちゃうことも大事でしょう。次の北九州との練習試合ではしっかりと結果を出して欲しいものだ。尚昨年行われた「島原がまだすリーグ」で北九州との対戦結果は1−1に終わっているだけに、しっかりと結果を出してくれることを祈りたいものだ。

2次キャンプ、国見高と練習試合 選手、アピール合戦(山形新聞)
山形FW大久保「ジャンボ」アピール4発(日刊スポーツ)
今季初の実戦、トレーニングゲーム国見高校戦(週間モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村