モンテ関連記事

モンテ選手が田植えを行った様子をオフシャルブログとスポーツ報知が掲載してくれました。小林監督は小学校時代田植えを行ったことがあるんですなあ。と言っても今回で2度目ということが1回目の田植えも小学校行事で行ったのかしら。私も小中高と自分の家の田んぼの田植えや稲刈り、田の草取り等を行っておりましたが、家を出てからは全く行っておりません。天童に着てからは、年貢を納めながら全てお願いしてやって降ります。田植えって機械で行うのと違い手植えだと結構腰に来るのよね。今回行った田んぼは25mx18mってことは4.5畝(45アール)ってことで1反にも満たない面積をかなりの人数で行ったのですから、腰を痛めるほどの面積ではないでしょうから大丈夫でしょう。
逆に土や稲にさわり、サポータ達とのふれあいを行うことが出来たのですから、良い気分転換や切り替えが出来たのではないでしょうか?残念ながら長谷川や石川は田植えは出来なかったようですが、それでもみんなでご飯を食べることが出来たので良かったのではないでしょうか?石川の顔を写真ではあるが、久々に見られて良かったなあと思える。そういえば石川は4月10日の浦和との練習試合で怪我をし3週間との診断が出ており、そろそろ練習に合流するのかしら。まあね二十歳の頃のように直ぐに治るかというと多少時間のかかる年齢ですから、もう少し掛かるのかなあ。練習見学をしていないので分からないが、そろそろスクランブルな状態になってきている山形ですので、早く治るようにお祈りしちゃおうかなあ。

モンテディオ山形棚田再生事業〜田植え編〜(オフィシャル)
選手、スタッフ総出、大蕨棚田で田植え…山形(スポーツ報知)
好機生かせず大宮に惜敗(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村