香川の試合見終えました

録画していたドルトムントの試合、今日見ました。1点目のアシストはヒールで流したものでしたが、ゴールを決めた選手が上手かったですね。前半終了間際に香川が抜け出しGKとの1対1を難なく決め、前半1ゴール1アシスト。後半も4点目のゴールにアシスト。あのロングスルーパスは右足アウトサイドでくりだしたもので、相手DF二人の間を綺麗に抜け、スピードもあったので、走りこんだ味方FWもスピードを落とす事無く走りこみ、GKの頭の上を抜けるループシュートを決めておりました。香川のスルーパスでゴールが見えちゃいました。絶好調で代表戦に合流することになった香川だが、ここまで代表戦を戦った後、チームに合流すると、精彩欠く場合が多い様です。今回はそのままの勢いで代表戦2連勝し、チームでも更なる躍進を期待したものである。尚この試合、日本人としては長谷部が出なかったのが、少し残念である。
尚代表には長友と本田を欠く布陣だが、香川の躍動するプレーは顕在であろう。特に北朝鮮戦での活躍を期待したいなあ。何せ近くて遠い国ですからね。超アウエーの中でどのようなプレーを見せることが出来るのか?ますます期待が高まる存在になってきているように感じるプレーでした。

香川、1発2アシスト!頼れるエース代表戦へ弾み(スポニチ)
香川、独キッカー誌でベストイレブン(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村