バルサ快勝

途中からそしか見る事が出来なかったのだが、得点シーンはリプレーで何度か見る事が出来ました。勿体無かったですねえ、最初の失点は。何故あのような形で失点してしまったのか?GKの判断ミスなんでしょうね。簡単に蹴りだせばよかったように見えました。何らかのプレッシャーを感じてたんでしょうね。相手が引いて守る形を常に形作るからでしょうが、相手のバイタルあたりまでは、ボールを絶対に失わない形でゆっくりボールを運ぶシーンが多かったですね。Jリーグではあまり見られない形です。特に山形の場合常に走っている感じがしますが、走るのはゴールに向かう瞬間だけ。その本のちょっとした走りに周りが反応し、それにあわせてくりだされるパスが速く正確。それでもボールを奪われた後の守備は物凄く早いのにもびっくりですが。ACLチャンピオンでも手も足も出ないというのが本音でしょうか。これで決勝は予定通りサントスとバルサということになるようです。決勝は今日の試合とはまた違っていろんなところで動きがあるでしょうから、面白い試合になることは確かでしょう。但しバルサにとって不運だったのは前半ビジャが怪我で離脱したこと。中継の中で骨折の可能性もあることから救急車で病院に運ばれたらしいが、その後はどうだったのでしょうか?どちらにしても決勝に出てくることは難しいかもしれませんね。またメッシのゴールが無かったのも残念ですね。チャンスはありましたが、オーバーヘッドは方向を見失ったかもしれないなあ。もう1本は、パスが少し遅れて、背中を通ってしまったこと。どうも日本で試合をするとゴールが無いのよね。決勝では見せくれることを期待したいなあ。
個人的には柏の3位決定戦も見ものですね。折角ここまで来たのですから、3位には入って欲しいなあ。柏の日本選手の中ではやはり酒井が注目しそうです。あれだけの体を持ったSBってやはりいいですよね。足も速いし正確なクロスもあります。今後大きく育って欲しいものである。

バルサ4発快勝で決勝へ!メッシは無得点…クラブW杯(スポーツ報知)
メッシ別格の存在感!観衆の心奪う/クラブW杯(サンスポ)
欧州勢の5大会連続制覇へ バルサ快勝で決勝進出(スポニチ)
バルサ18日サントスと激突/クラブW杯(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村