モンテ関連記事

昨日今日と雪かきされた方、ご苦労様でした。昨日は400名のボランティアの方が参加されたようで、本当にありがとうございました。「モンテだより」を見ると本当にすごい雪のようですね。でもまだメインスタンドはましな方なんでしょうね。アウエーゴール裏はもっともっと凄い事になっているrしいですからね。ホーム開幕戦だと左程アウエーの方もいらっしゃらないでしょうから、お土産に雪を残しておくなんてことが出来ればよいのでしょうが、そうも行かないかな。さて来週には開幕戦を迎えるJ2リーグ。最後のTGとなった仙台との一戦はどうなったのでしょうか?非公開ですのでまったくわかりませんが、何せ開幕直前ですので、怪我だけは無いようにお願いしたい。もちろん今年の戦術がどれくらい浸透しているか、図るにはもっとも適したチームとの対戦。有意義なものであって欲しいものです。来週フクアリに駆けつける方々はどれほどいらっしゃるのかしら。どうも今年はアウエー観戦はかなり難しい日程になっているので、流石にいけませんが、TVの前ではしっかり応援したいと思います。勝ちたいですね千葉には。確かリーグ戦で負けたことが無かったように記憶しているので、相性は抜群だと思いますが、果たしてどうなんでしょうか?健太郎はどうやら怪我をしているようで、練習試合にも中々名前が載ってこないようですが、開幕戦では出てくるのかなあ。なお今日行われた「ちばきんカップ」で調子を上げておりました米倉選手が、骨折を伴う怪我をされたと言うニュースが流れておりましたが、それでも選手層の厚い千葉だけに、戦力的にはJ2では抜きん出ている力を持っております。油断することなく、今年の山形を見せて欲しいと思います。

【モンテ】サポーターがホーム初戦に備え除雪活動(山形新聞)
【モンテ】得点力アップ、早い仕掛けで主導権 前線へパスワーク磨く(山形新聞)
山形山田 左SBでスタメン奪取狙う(日刊スポーツ)
雪も冬も吹き飛ばす!(モンテだより)
宮崎キャンプ8日目(モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村