モンテ関連記事

一般紙も沢山掲載してくれた、昨日の栃木戦。秋葉の大活躍で突き放して勝つことが出来た。特にホームですので、勝ちたかったですからね。その気持ちは見えてましたが、前半秋葉が決めたミドルが頭にあるのか、長めのシュートが多く、枠を捕らえていないシーンが多かったように思う。特に後半は相手のシュート1本だけでしたが、それが失点に結びついてしまった。これもスローインからのリスタート。リスタートの明暗というより、どちらもリスタートで得点を取っていたのですから、差は無かったのではないかなあと思う。但しゆるく入った栃木に対して、厳しくよりすぎた山形。どちらも失点に繋がるのですから、難しいものですサッカーは。いずれにせよ後半勝負どころで、正確なクロスを供給できた秋葉と、練習で掴み取ったヘディングという武器が、上手くかみ合っての決勝ゴール。見事としか言いようが無いですね。さてゴールデンウイークです。ゆっくり休んでいる暇は無いようです。次は勝負の試合になる東京V戦。あまり良い思いが無く、主審の判定に首を捻るシーンが多くなる場面が多いことがある、東京V。出来れば余計な神経を使わなくてすむような試合になって欲しい。

接戦を勝ち取った山形が4連勝で2位をキープ! リスタートが明暗を分け、栃木は8試合ぶりの敗戦。(J's GOAL)
【モンテ】栃木に2−1、今季初の4連勝(山形新聞)
栃木を振り切り4連勝(朝日新聞)
今季初の4連勝 栃木に2−1(毎日新聞)
J2山形、首位と勝ち点3差に 栃木に2−1(河北新報)
山形今季初4連勝 次節首位奪取へ(日刊スポーツ)
伏兵・太田Vヘッド!4連勝で首位・湘南に勝ち点3差…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村