モンテ関連記事・速報分

タイトルは違えど内容が同じなのが、報知、サンスポ、デイリー、中日。流石に地元の新聞である山形新聞は、秋葉と太田の嬉しい顔が綻ぶ写真を2枚掲載。今年の山形はこのようなシーンを本当に良く見かける。湘南が破れたおかげで、勝ち点差3と近づきはしたものの、得失点差で開きがあるために、実質的には1.5ゲーム差といえそうだ。あのまま引き分けに終わっていたら、甲府が勝ち点20まで上がって来ていたので、3位に落ちちゃうところでした。結構しんどい順位なんですね。特に次の東京V戦はアウエーですし、大変な試合になりそうだなあ。平均年齢が、高い山形ですので、疲労も蓄積し易いでしょうが、やはりそういう点でも今日の勝利は、少しでも疲労をやわらげてくれる形になってくれた。まさしく太田の値千金のゴールであったと言えそうだ。しかし7勝した全ての試合が1点差の試合って、どんだけ大変な試合をしているのかねえ。もう少し楽に勝てる試合って無いのかなあ。強いのか、強くないのか、わからない内容ですよね。でも精神的にはタフなんでしょうね、山形は。

【モンテ】栃木に勝ち4連勝(山形新聞)
【山形】太田V弾!08年以来4連勝(日刊スポーツ)
今季出場時間1分のFWが大仕事!山形が4連勝で2位キープ!(講談社)
首位・湘南が今季初黒星…J2第10節(スポーツ報知)
湘南が今季初黒星、新参入対決は松本制す(サンスポ)
首位の湘南が初黒星 “新参入対決”は松本が勝利(スポニチ)
J2、首位湘南が初黒星 新参入対決は松本が勝つ(デイリースポーツ)
J2、首位湘南が初黒星 新参入対決は松本が勝つ(中日スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村