一番沢山の選手がゴールしたのはどこかな?

先日の徳島戦で、小林が得点を上げて、どこからでも得点が取れる山形を印象付けたかのようなことがあったのですが、本当かどうか調べてみました。一番得点を選手が多いのは、前半の前半走りまくった湘南で、なんと14名の選手たちがゴールを上げている。その次が東京Vの12名。3位争いは熾烈で、愛媛や山形を含め5チームが11名で並んでいるが、一番出場選手数が少ない愛媛が3位。4位が山形となっている。ちなみに一番少ないのが、岐阜の5名。得点が少ないので仕方がないかなあとは思うのですが。さてこれをまとめて気がついたのですが、意外に山形いろいろな選手が出場しており、22名の選手がここまで出場してきている。一番少ないのが岡山の20名、その次が愛媛の21名、その次に、東京V、山形、京都、鳥取、福岡、草津の22名。山形は確かに多いとはいえないが、もっと固定したメンバーで出場していると思ったので、もしかすると十数人ということを想像していたので、意外な気がしました。ちなみに一番多くの選手が出場しているのが、横浜FCと岐阜で27名。横浜FCの場合は監督が途中で変わっているので、出場選手数が増えるのはなんとなくわかるのですが、岐阜の場合はどうしてなのかなあ。それだけ迷っているということなんでしょうかねえ。

    得点者 出場者数 得点 順位 10得点以上
 湘南 14人   26人  36  04 
 東京 12人   22人  40  03  阿部拓馬
 愛媛 11人   21人  29  09
 山形 11人   22人  32  01
 千葉 11人   24人  35  02
 北九 11人   25人  21  15
 横浜 11人   27人  31  10  大久保哲哉
 京都 10人   22人  29  07
 水戸 10人   23人  22  11
 大分 10人   24人  29  05
 甲府 10人   25人  30  06  ダヴィ
 栃木 10人   26人  26  12
 岡山 09人   20人  19  08
 鳥取 09人   22人  16  20
 徳島 09人   25人  19  14
 熊本 09人   26人  18  18
 富山 08人   26人  16  21
 福岡 07人   22人  24  13
 草津 07人   22人  15  17
 松本 07人   25人  13  16
 町田 05人   23人  15  22
 岐阜 05人   27人  11  19

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村