モンテ関連記事

勝ち点差2が逆転して順位をひっくり返すのか、2のままか、はたまた5に広がるのか。勝つと負けるでは6の差がつく昇格を争うもの同士の直接対決。右SBには宮本が先発濃厚なようだ。草津戦で小林が怪我をしてのかなあ。現在3連敗中の山形が、この連敗を止めて復調するのか、はたまたこのまま落ちるところまで落ちるのか、それを占う相手として東京V戦が試金石になるのでしょうな。問題は前半に失点してしまい、それを追いかける展開が多いこと。どうしても無理をしてしまい、失点が多くなり複数失点する試合が多くなるという悪循環。シュートはそれなりに打っているところを見ると、ある程度のエリアまでボールは運べていることになるが、そこからネットに捻じ込む力が不足していることになる。明日の試合はまず前半に失点せずに先制することが最低条件。出来れば90分間失点せずに試合を終わらせること。そしてチャンスに決めきることが重要になる。一時期よりは随分涼しくはなったのだが、今日などは27℃まで上がり、日差しの中を歩くと汗ばむほどでした。明日はどうか調べると気温はあまりあがらず、キックオフ時間の午後4時は23℃前後。ただし湿度は上がるようです。まずは走り負けずにしっかりと最後まで戦ってもらうしかないですね。その背中を押してあげるためにも、多くの観客で押してあげましょう。

今節をターニングポイントに! 山形が復調の東京Vを迎え撃つ、勝点2差の攻防!(J's GOAL)
【モンテ】連敗阻止へ手応え あす30日、ホーム東京V戦(山形新聞)
連敗止める!宮本、今季初先発へ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村