モンテ関連記事

どうやらCBも変わるようで、岡根が初先発するという記事が山形新聞に掲載されておりました。右SBも小林から宮本に変わるようで、DF陣の入れ替えが激しい。こういうときにはチームとしては余りよう方向に向いているとは言えないのが実情でしょうか。もちろん代わって入った選手が活躍して、0点に抑えれば逆に勢いが付くことも考えられるだけに、特に代わって入った選手には頑張って欲しい。朝日新聞にはキーマンとしてブランキーニョの名前が挙がっている。ただねえ、彼は相当マークにあっており、なおかつ持ちすぎるきらいがあるだけに、そこで奪われてカウンターといった図式が多いだけに、彼の周りをサポートできると良いのだが、意外に周りが見えていなかったりするんですよね。その部分が修正され、ボールが回れば、戻りを決めきる力があるだけに、上手く周りを使えたらよいのだがなあと思う。
今日は相手どうこうではなく、残り7試合と勝ち点から天王山となる。もちろん残り7試合全てがそうなのだが、3連敗の後だけに、なんとしても連敗を脱出して、次の山を迎えてシーズンを締め切りたいだけに、頑張ってもらうしかない。
昨日まで雨の予報だったが、どうやら晴れてくるようです。気温も選手たちにはキツイ28℃まで上がってくる。もちろん4時にはもう少し下がるであろうが、それでも暑いことは確かでしょう。見るほうにとっては、雨よりは晴れてくれたほうがありがたいだけに、天候には結構助けをもらっている。熱い応援で勝利を掴み取るためにもスタジアムまで足を運んでもらいたい。

【モンテ】きょうホームで東京V戦 スペース突き得点を(山形新聞)
林、狙うぜ恩返し弾…山形(スポーツ報知)
J1復帰へ正念場(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村