宮崎代表の鵬翔が初優勝

14日の決勝は雪のため中止となり、今日の19日に順延となった決勝戦は京都橘が2度リードするものの2度追いついた鵬翔が延長戦まで戦って2−2のドローで試合が終了。順位を決めるためのPK戦では鵬翔が先行。後攻となった京都橘の一人目が外して後は、両チーム一人も外さず5−3で鵬翔がPK戦を制した。なお鵬翔も京都橘も全て左に決めるというなんとも裏を読み難いPK戦でした。
鵬翔は、この大会1回戦から決勝戦まで6試合戦い、そのうち4度PK戦で勝利したことになる。勝負強いチームということなんでしょうね。トーナメントですから勝負強くなければ優勝など出来るわけ無いかな。宮崎にはJリーグチームが無いんですよね。無い方が高校生のサッカーは強くなるのかしら。あ、でも京都は、ありましたね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村