山形開幕カード発表

山形の場合アウエー2連戦の後にようやくホーム開幕となるので、3試合の対戦相手が決まってしまうのだ。と言うことで開幕初戦は、昨年伊東がレンタルで試合に出続けた愛媛戦。伊東にとっては大事な開幕カードとなる。そのためにもキャンプでは怪我をせず、しっかりアピールして開幕スタメンを掴んでもらいたい。2戦目は福岡と、キャンプ地に近い2試合が開幕から組まれているのだが、初戦と2戦目の間に、一旦選手は山形に戻ってくるので、意外に遠いエリアからのアウエー2連戦となるようだ。またホーム開幕の3戦目は、今年昇格した長崎なんだねえ。なんだか昔の岐阜戦を思い出すだけに、油断せずしっかりと戦うことが重要になってきそうだなあ。まあね、あの時は岐阜にこっぴどくやられたおかげで、目が覚めてくれたようで、昇格に繋がったシーズンでもありますので、悪くは無いのでしょうが、それでもやはり監督も違いますので、勝てるときに勝つことが大事なシーズンになりそうですね。

モンテディオ山形 2013Jリーグディビジョン2開幕カード(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村