モンテ関連記事

昨日の真冬の天候が嘘の様に晴れ渡った天童市内、車で暖房を効かせていると暑いくらいでした。もちろん冬用の厚着のせいもありますが、それでもやはりお日様の温かさは良いですねえ。
昨日の館山も天候が良かったみたいですね。若干雲も浮いてはいるが、最後の記念撮影での青空は目にしみるほどです。練習も4日間が終了し、どうなんでしょうかね。以前の監督では走り込みが中心で、シーズン最後まで走りきる体力をつけましたが、奥野が監督になってからはボールを使用した練習が中心となっただけに、後半相手に走り負ける試合が多かったような気がするのが、気にはなるのですが、外野がどうこう言う内容でもないでしょうから、期待して待つしかないかな。
さて他所では練習試合が始まっており、栃木に加入した三都主が得点を決めてみたり、東京Vに加入した高原もゴールを上げているようです。また、逆にG大阪では加地が怪我をしてしまうチームも出始めているようです。山形の練習試合は雲仙に行ってからのようですが。
キャンプの話題を独り占めしているのが、岡山でしょうね。サッカーのキャンプとはまた違ったキャンプを小豆島で行っているようで、いわゆるキャンプですね。山を登ったり、フリークライミングを行ったり、テントを張って自炊したりと、バイクでのロングロードをと、結構大変そうな内容ですが、選手は意外に楽しんでいるように見えます。これで基本的な体力とチームワーク、そしてメンタル的な強化も図っているのでしょうか。今シーズンから加入した荒田も頑張っているみたいですね。youtubeに沢山掲載されているので、興味のある方確認してみると面白いかも。これでサッカーが上手くなるのかは、私には分かりませんが、メンタル面の強さは生まれそうな気がします。詰まるところ最後は精神論的な話になるのがJ2リーグと言うことなんでしょうね。

千葉県館山キャンプ4日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村