ちょっと暇だったので

今日は3連休の中日。少々暇をしていたのでyoutubeを見ていたら、懐かしい中島みゆきオールナイトニッポンの曲が流れ始めて聞き入ってしまいました。2006年に行われたつま恋に出演した時のお話。なんだか楽しそうだなあと思って今度はその時の動画を探してみたら、随分多く動画アップされておりました。最初から最後まで入っていて、高画質なものを見つけました。
つま恋」といえば1975年に「吉田拓郎かぐや姫 コンサートinつま恋」がオールナイトで行われたのが初めてで、5万以上の大観衆を集めて行われたコンサート。2006年のつま恋は75年から31年たっており、当時10代から20代で参加した人でも、40〜50代になってしまったおじさん達が、昔を思い出して集まって繰り広げたコンサート。そんな中、もっとも大きなサプライズがこの中島みゆきが出演したシーンだったようです。
そんなシーンをオールナイトニッポン特別番組に出演した中島みゆきは、昔(1979〜1987年)のままの雰囲気で、なんとも懐かしい話しっぷりです。そのラジオを聞いてから動画を見ると、胸が熱くなるような時間を過ごすことができました。


 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村