モンテ関連記事

今年のニューカマーに、山形の名前が中々出てこなかったのですが、昨日はロメロが今日は福岡に移籍した宮本が掲載されて降りました。ロメロは既にキャンプでの練習試合に出場し1試合1得点ずつ、2得点を上げ結果を出し始めている。だからこそ取り上げられたのかなあと思う。もちろんその他にもキム等も結果を出しているのだが、まだ掲載がないようである。
宮本の契約満了が発表されたときは、この記事にもあるように、彼がいなくなる寂しさを感じました。本職はSBだが、ボランチやCBにも入る守備のスペシャリスト。上背が165cmとJリーグの中でもかなり小柄の部類に入る彼だが、コンスタントに試合に出続けてくれました。当時の監督であった小林の信頼も厚く、結果も出し続けてくれました。昨年は監督やスタッフも変わり16試合の出場に終わったが、ユーティティーのある選手だけにサブに入っていても安心感がある選手。それだけに勿体無い感じがしました。フィジカル的には決して恵まれてはいないが、それでも直ぐに次のチームが決まる。それだけの力を持った選手なんだろうなあと今更ながら思わせられる。

【ニューカマー・レコメンド】山形で見せたい完成形(J's GOAL)
【ニューカマー・レコメンド】小粒でも効き目は間違いなし、守備のいぶし銀(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村