0-1だが完敗ですね

チャンスは1本ありました。CKからの毀れ玉を拾って打ったロメロフランクのシュート。クロスバーに防がれてしまいました。おつりが来るほどクロスバーには助けられているので仕方がないかな。それにしても運べませんでした。宮阪やロメロフランクで多少は運べるのですが、最後の一つ手前で噛み合わなかったり、捉えられたり、トラップが大きかったり、フィジカルで負けちゃったりと、苦しい試合でした。前半で変わった山田、ちょっとねえ、だめでしたね。前半最後のほうでは、堪え切れずに「やまだ〜」と叫んでしまいました。叫んでも仕方が無いのですが。
失点シーンでショートCKを防げなかったのは、山崎が少し気が付くのが遅れちゃいましたね。その後の遠藤のクロスの精度は凄かったねえ。触らないとどうだったかなあ。そこに信じて飛び込んできた岩下も凄いよね。181cmですから、小さいわけではないがそんなに大きいわけでもなく、前に入らせなければ防げたかもしれない。作田やイ・ジュヨンの方が大きいですからね。まあね、よく1点で収まりました。レアンドロは古巣相手に遠慮してくれたのかしら。やられたと思ったシーン2、3度ありましたもの。常澤の反応も凄く良いし、しっかりキャッチしてくれるので、安心感がありますね。それにガッツリ行く時にはしっかり飛び込んで行きました。あれって止まっちゃうGKもいますよね。その結果失点とかしたりするとガッカリしちゃうのですが、心強かったなあ。
そういう意味では、今の山形の現状では精一杯なのかなあ。代表から戻ってきて2試合目の遠藤と今野。状況的には一番良い状況のG大阪と対戦することになったのは不運なのか、運があるのか。彼らの力は今日の観客数にも表れました。今シーズン最高の17,223人。もちろん今シーズンホームで負けていなかったことや、天候にも恵まれたというのもあるのでしょうが、やはり彼らの力もあるでしょう。もちろんフロントの仕掛けも功を奏したかな。当日券に並ぶ方もかなりおりました。日曜開催ですが、午後1時からと言うこともあって、飛行機なら仙台から今日中に楽に帰れますし、もちろん山形からも18時発ですが1便乗れますから、G大阪サポータにも結構来て頂けました。勝ち点のお土産は渡したくなかったのですが、残念ながら渡してしまいましたが。
さてこれで2連敗です。休む暇も無く水曜日には東京V味の素スタジアムで試合があります。今日の試合ではかなり走らされましたし、疲労も相当なものだったでしょうから、しっかりと体を休ませて次の試合に臨んで欲しいなあ。GWにはもっとハードスケジュールですからね。そろそろメディカルな部分にも気を配って貰いましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村