フォト・熊本戦

いくら雪国でもこの季節にこれだけの雪は珍しい。松本で早々と試合中止が決定しましたが、山形では必死の除雪作業で、なんとか試合をすることが出来ました。熊本チームには厳しい天候になりましたが、これも自然の成せる業ですので、甘んじて受け止めていただけたようで、ありがたかったなあ。また遠くから沢山の熊本サポータの皆さんにお越し頂きありがとうございました。本来なら人間将棋が行われているこの時期ですから2度目の桜を満喫頂ける予定でしたが。
さて、この日も写真を撮って見ました。既にオフィシャルブログに、沢山のすばらしい写真が掲載されて降りましたので、今更とも思うのですが。
 
NDスタ前です。いつもなら青空で明るいのですがこの日は暗く、人もまばらでした。

 
NDスタ内は雪だらけ。ピッチの中を雪かきしてくれてます。

 
ピッチの外は除雪機で除雪作業

 
山形ベンチ前も除雪機で除雪作業

 
今日は山形県内のマスコットが大集合してくれました。ちょっと寒そうなマスコットもおりました。

 
流石にこの日は、こちらで休憩されている人は少なかったようです。

 
フラッグも寒そうです。

 
全選手が揃ってご挨拶。なんの笑顔かなあ。

 
この日の審判は審判員交流プログラムの一環としてイングランドから来ていた方が主審。試合前に入念なストレッチ。

 
先発メンバーです。

 
小さな応援団も駆けつけてくれました。

 
作田のシュート。これは決まったと思ったのですが。

 
でも直ぐに堀之内のシュートが決まります。

 
嬉しい円陣は、白い湯気で幻想的に見えました。

 
堀之内の小さなガッツポーズ。ゴール直後のガッツポーズ撮れなかったのよね。

 
後半開始前の円陣。どんな話してるのかなあ。

 
小林から山田へスイッチ。

 
この日はこの天候で4433名は致し方なしでしょうか。ちょっと残念。

 
比嘉から石井へ。宮阪からボムヨンは見入っちゃって撮り忘れてしまいました。

惜しかったなあ、中島のシュート。これはGK南のファインセーブにあっちゃいました。

 
勝利の瞬間。嬉しそうですねえ。完封ですから作田も嬉しそうです。

 
常澤のヒーローインタビュー。中々前を向いてくれないのよね。

 
勝利のダンスは良いなあ。

 
堀之内のヒーローインタビュー。流石ベテラン、慣れてましたね。

 
仙台コカコーラのMVP。

 
おいしい山形ヒーロー賞です。

 
熊本サポさんです。はだかの人いましたが、大丈夫だったでしょうか?

 
山形サポです。最後まで応援ありがとうございました。

  
おまけその1。熊本サポさんも雪の山形を楽しんでくれたようです。雪だるまが沢山作ってありました。

 
おまけ、その2。南バックスタンドには人も少なかったからか、「M」の文字にを作ってくれたようです。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村