桜の季節

桜の季節って短いんだなあと着くつくづく感じます。昨年も撮り忘れてましたので、今年こそはと思っていたのですが、今年も忘れちゃいました。というのが天童市内には蔵増地区というところがあり、ここの公民館の周りに桜が毎年綺麗に咲くのですが、咲いた頃を狙おうと思っていたのですが、忘れてしまい、今日朝からと思っていたのですが、今朝ほどの雨で、家の裏にある公園の桜もかなり散ってしまいました。
ということで先日撮った桜を載せてみます。
 
出かける前に車をパチリ。昨年車庫を新築したので、態々車庫の中からのもの。広角レンズで撮ると車も大きく長く見えますね。

 
家の裏庭の桜を撮ってみました。ちっと小さすぎてよく分からない写真になってしまいました。う〜ん、上手く行かない。

 
ということで桜の根本から上を覗いて見ることにしました。意外にいい感じ、お気に入りです。

 
天童といえば、まずは舞鶴山。と思いきや頂上では桜が咲いていない。何でかねえ、周りの人の声としては、昨年バカ咲きしたかららしい。真意の程は分かりません。
ということで下に下りてきたら、愛宕沼の周りが整備され綺麗な公園になっていました。

 
こちらは反対側から見た写真。周りに遊歩道が整備されているので、温泉に来たら、朝早起きして一週回ってみるのも良いかも。

 
人生初めて、霞城公園の桜を見に行ってきました。平日にも関わらず、駐車場が一杯でしたが、何とか北門の写真を撮ることが出来ました。歩くのが苦手なのでこれだけになってしまいました。本当なら山形新幹線と一緒に撮りたかったなあ。どのポジションが良いか検討してみようかなあ。

 
お気に入りの下からの写真。意外にいいなあ、やはり。もっと上手くとる方法あれば、かなりいけるかもしれないなあ。 

 
昨年までの撮影方法はもっぱらこちらでしたが、どうしてこんなに色がつかないのかしら。

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村