人間将棋当日はC大阪戦

ゲームスケジュールを見ていてC大阪戦が4月24日になっているので、天童市の桜まつりのメインイベントの人間将棋と重なるかなあと思っていたらやはり重なったみたいですね。もちろん4月23日も行われるのでC大阪サポの皆さんに取っては、前日入りして人間将棋を見て、翌日にNDスタに駆けつけてくれる人が多くいてくれるとありがたいですね。2007年も桜の時期にC大阪が山形に来て試合したのを覚えてます。北村が先制点を上げるものの追いつかれてしまい、引き分け濃厚の終了間際に、現在横浜FCに在籍する臼井選手が現在G大阪に在籍する佐々木のクロスに、人生初のヘディングシュートを叩き込んで勝利したのでした。さて今年はどのような試合になるのでしょうか?季節柄勝利したいね。満開の桜を蹴散らして勝利なんて、最高だろうなあ。

人間将棋は4月23、24日開催 天童桜まつり実行委(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村