勝ち点グラフ

リーグ戦も4分の1が終了してしまいました。ということで優勝や自動昇格、プレーオフ圏等を昨年から導き出し、グラフ化してみました。中に山形のグラフも追加してみました。
黒線が優勝、紫が自動昇格圏の2位、オレンジがプレーオフとなっており、我等が山形は青色で示してみました。2連敗した後に4連勝したので、優勝争いまで順位を上げましたが、その後3連敗し、更にその後は1勝1分。自動昇格するためには2勝1敗か1勝1分が平均的な勝ち点が欲しいところ。6節まではその勘定で言っているし、3連敗の後に1勝1分ですので、この数字も自動昇格に値する勝ち点。3連敗が無ければ良い勘定になるが、現実にはしてしまっているので、この3連敗を一気に片付けるには、明日から6連勝が必要となる。しばらくは引き分けすら出来ないことになる様です。もちろんプレーオフとなれば多少違うのでしょうが。
しかしこうやって書くと3連敗は痛いねえ。1敗してもその後2連勝すれば取り返せますからね。中々一気にとは行かないでしょうが、少しずつでも取り返していきましょう。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村