悪い時期が酷すぎました

2013年の前後半それぞれを3ブロックに分けて成績をまとめて見ました。良い、悪いを繰り返す展開で、前後半の成績をまとめた表を見てもらうとはっきりすることが分かると思います。特に前半残り7試合と後半頭の7試合の波が大きかったですね。昨年も後半頭が分かる勝ったように記憶しているのですが2回目の対戦で、山形の弱点を見事についてきたことになるのかもしれないがそこのはじき返すだけの力が無いということなんでしょうかね。良いときにはシーズン換算で自動昇格も可能なほどの成績を残すものの逆に勝てなくなると7試合で3分4敗と全く勝てなくなっていたことも分かる。
グラフからも分かるように、スタートこそ躓いたものの、そこから巻き返すのですが、負けるパターンに入ると一気に離れ、それでも傾きでは昇格争いをするだけの勢いを見せていることがわらる。特に赤丸部分の停滞が響いてしまったことが分かると思う。まずはこの悪い部分をなくさなければならないだろう。最低限7試合で勝ち点12以上、出来れば勝ち点14以上をキープすることが大事な気がします。なおグラフ上の優勝、自動昇格、プレーオフのグラフは2012年をモデルに引いているので、若干今シーズンと違うかもしれないが大枠では外れていないものと思う。
 

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村