モンテ関連記事

PKとは言え、前節初ゴールを上げた林、お口も軽いようですが、プレーは軽くならないようにお願いしたい。山形は前線の選手がどれだけ守備が出来るかで失点を抑えてきたチーム。ロングボールからのカウンターを喰らわないようにボールの出所をしっかりと押さえ、必ず1度はやってくるチャンスを確実に決めて欲しいものである。彼が波に乗れば、大きな力になる。点を取れば取るほどボールは集まってくるはずだしチャンスも増え、結果もついてくる。この部分を肝に命じてお願いしたいな。
怪我で離脱中の山崎、ロメロフランク、作田が戻りつつあるようだ。但し山崎は良さそうだが、作田はまだ80%だそうで、ロメロに至ってはテーピングが取れればとのことだが、果たして明日は試合に出てくるのか。もちろん石川も気になるところ。
廣瀬もホームでゴールを狙ってくるでしょうし、どのように戦うのか。札幌との対戦成績は28回対戦し9勝6分13敗と負け越している。04-05シーズンには7連勝したんですよね。8連勝目のかかる、雨の函館決戦は完全にやられ佐々木の1点のみでした。あれから8年たちますが、あれ以来勝てていないのよね。もちろん2004年の前は札幌が強い時期でしたので、手も足も出なかったのですが、今年はそうは行きません。なんとしても勝たないといけません。そのためにも沢山の方がNDスタに足を運んでもらわなければなりません。なお明日の天気予報では、朝方まで雨は残るものの午前中には曇りとなり、午後には晴れてくるようです。最高気温も25℃を超えそうですから、選手たちには蒸す暑いかもしれません。しかし、明日は午後4時のキックオフ。試合終了間際には20℃を切るとの予報。後半涼しくなって、足が残っていれば、かなり頑張れるはずです。その頑張りを倍増させるためにも多くの観客で後押し、してあげましょう。

攻撃性を再び手にしたホームに強い山形が、アウェイを得意とする札幌を迎え撃つ!(J's GOAL)
【モンテ】あす12日札幌戦、守備意識高め勝利へ(山形新聞)
山形に作田、フランク、山崎が合流(日刊スポーツ)
【山形】林、2戦連発宣言「ホームで札幌破りましょう」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村