モンテ関連記事

明日は平日ナイトゲーム。前半アウエーで6−0と勝利した相手の鳥取鳥取にとってはアウエーゲームになるので、水戸戦同様引いて守ってカウンターという形になるような気がする。特に攻撃に出ているところでミスからボールを奪われると、カウンターを仕掛けられ、GKとの1対1に持ち込まれる危険性もある。攻撃はシュートで終わることが大事。大事にボールを繋ぐのも必要かもしれないが、是非ゴール前では長短合わせたシュートを打ってしまおう。長めのシュートが枠を捉え始めれば、下がってばかりは入られないはず、上がってきたところでPA内にクロスを入れていけば、林や中島が合わせてくることも出来るし毀れてくる可能性もある。
山形新聞が前半戦を振り返ってくれました。攻撃は良かったようですが、やはり失点の多さが気になるところ。特に取り返す時間が無い試合終了間際の失点が多いことを言及しているようです。何故そこで失点してしまうか。試合を終わらせるためのボール運びも重要になる。今のところ明日の天気予報では雨が予想されております。雨で涼しくなってくれれば山形有利と考えれば、雨もまた嬉しいものと前向きに捕らえて応援に駆けつけましょう。後半戦スタートの試合です。勝って3連勝と行きましょう。但し油断せずに行くことが大事ですよ、みなさん。

J2リーグ前半戦終了、再昇格への鍵(上) 多彩な攻めで総得点首位(山形新聞)
J2リーグ前半戦終了、再昇格への鍵(下) 試合終了間際に多い失点(山形新聞)
【モンテ】DF石井、先発出場へ意欲(山形新聞)
【モンテ】狙え3連勝、あす3日ホーム鳥取戦(山形新聞)
【山形】DF石井、20戦ぶり3日鳥取戦先発濃厚(スポーツ報知)
【山形】常澤聡、「クリア」が「オッケー」に聞こえないように練習(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村