モンテ関連記事

本当に4ヶ月の完封が無かったのかなあと思って調べて見ました。5月9日鳥取戦で6−0で勝利して以来、毎試合必ず失点しているんですね。昇格を果たした2008年は45試合中17試合で完封していたのに比べ、今シーズンは32試合終わって3試合しかないんですね。びっくりするくらい少ない。攻撃に出た分守備がという部分もあるのですが、それよりも攻撃を受けたときの脆さを感じるんですよ。基本的な動きってあるのかもしれないが、その部分を極めておらず、感覚だけで守備に行っているのかもしれないなあ。守備の人だった監督とHCが山形の指揮を取っているにもかかわらず、不思議な門ですねえ。小林監督はFWだったのに、守備の部分を徹底的に鍛え上げてくる監督だったのだから、本当に不思議なものですね。
そんな新旧監督対決になるはずだった徳島戦。先日の天皇杯で退席処分を受けた都合上、今回は小林監督の変わりに、長島HCが代理で指揮を取ることになったようです。もちろんチームに浸透した、戦術が変わるわけではないので、左程影響は無いだろうなあ。それよりは出場停止などで選手が変わる方が大きいかもしれないなあ。伊東の代わりを期待された比嘉も怪我で、広瀬や怪我から復帰してくるであろう、秋葉の存在が大きくなる今日の試合。今シーズン命運を分ける試合になるのかもしれないなあ。

【山形】常沢、15日徳島戦で4か月ぶり完封狙う!(スポーツ報知)
【山形】奥野監督「強い気持ちで」徳島戦(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村