モンテ関連記事

J1クラブライセンスの交付を無事に受けることが出来た山形。また昨年まで「退場」候補だったものから抜け出すことにも成功したようで、そういう意味では一安心ですね。もちろん屋根やトイレの問題は抱えたままだし、今年目標としている入場者数、1試合平均7500人には届かず、現状7146名と総数で6400名ほど届いていないことから油断できる状況ではなく、目標には残りホーム3試合全てで9700名を超えてこなければならない。そのためにも選手たちには出来るだけ勝ち点を稼いで、最低限PO圏内に入れるようにして頂く事が大事だし、フロントにもいろいろなアイディアを出して頂き、観客を取り組む姿勢を見せて欲しい。
スポニチにアウエー札幌戦が厚別から札幌ドームに会場変更されたようです。雨の心配も無く、大きな会場ですからチケットの心配も必要ないことからアウエーといえども行きやすい環境が整ったようです。またPO入りを目指し当面のライバル通しですから、熱い試合が期待できるだけに行って見たい気もします。キックオフが13時からですから何とかその日のうちに帰ってこれそうな感じなんですよね。実際に行くことになったら、もう少し詳しく調べないとわかりませんが。
そういえば先日の試合で秋葉がイエローを貰い累積で次節出場停止なんですね。怪我から復帰してきて2試合。ようやく少しゲーム勘が戻ってきつつあるときに痛いですね。とは言っても仕方が無いので、浦和戦を見据えて準備してもらうしかないでしょうね。ロメロに頑張ってもらいましょう。

モンテ含む36クラブにJ1ライセンス Jリーグが交付(山形新聞)
Jリーグ、現状では12クラブが「退場」の対象(サンスポ)
山形秋葉、栃木菅ら/J2出場停止選手(日刊スポーツ)
J2 リーグ戦の一部試合会場変更を発表(スポニチ)
J1ライセンスを新たに3クラブが取得…金沢、讃岐にもJ2ライセンス認定(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村