モンテ関連記事

先日の山口戦で奪って見せた大黒のゴールがノミネートされていました。気が向いた方おられましたら、投票してみては如何でしょうか。さてあとは石崎監督の退任のニュース。そういえば昨日サンクスイベントがあったんでした。毎年ご招待のはがきを頂くのですが、いいお値段ですので、翌年のシーズンシート代にした方が良いかなあと個人的に思っているので、スケジュールすら忘れておりました。
それにしても石崎氏が監督を務めたこの3年間は山形にとっては激動と言っても良いかもしれませんね。1年目はJ1昇格争いをし、プレーオフから勝ち上がりJ1昇格を果たし、その翌年は年間4勝しかできずに降格。今シーズンは開幕から8試合勝ち無しや10試合勝ち無し等苦しみ、6節、7節には最下位も経験。後半はJ2残留争いをし、残り1試合でJ2残留を決めるというもの。まあその分楽しめたのかどうかはわからないが、後半2年間は勝つことがいかに難しいかを経験した年でもありました。来季はサポータからすれば、爆発して欲しいと願うのもわかるような気もします。

J2第41節のノミネートゴール発表(ゲキサカ)
【モンテ】石崎監督が退団を発表 今季限り、20日まで指揮(山形新聞)
石崎監督退任 後任は未定(河北新報)
山形石崎監督 北九州戦が最後の指揮「勝利を飾る」(日刊スポーツ)
【山形】退任・石崎監督「中国、タイで仕事を探したい」と指導者“続行”に意欲(スポーツ報知)
退任の石崎監督が感謝述べる(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村