短めに

実は左手小指を骨折してしまいました。階段を上っているときに袖が下がってきたので左手を素早く上げながら手を振って袖を下げたのですが、そのとき小指が壁に引っかかったようで、派手な音がバンとしたんですよね。よく指の関節を鳴らしたときに出る音の10倍くらい大きな音でしたが、その時は痛くなかったのですが、夕方くらいに少し腫れ、次の日の今日の朝には青紫に腫れており、筋を痛めちゃったと言っていたら、かみさんの骨折してるかもしれないから病院言ってきなさいと怒られてしまい、しぶしぶ出かけレントゲンを撮ったら、お見事でした。間接のところがパッカリ割れてました。お医者様曰く「指の場合、固定すると痛みがなくなり、何もしていないと痛い場合は骨折を疑うこと」なんだとか、それでシーネとか言う添え木状のものをあてがい固定しておりますが、これがキーボードを打つのが大変なので、今日は短めにチームの状況をアップして終了とします。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村