あれまあ、骨折ですか

西河が湘南戦で左足第3指基節骨の骨折をしたようです。右足と書かれた記事もありますが、どうやら左足のようです。何時怪我したのかなあ。確か西河が痛がっていたシーンは覚えておりますが、どの時間帯かは分からない。前半だったらハーフタイムで交代するでしょうから、おそらく後半だとは思うのですが、終了間際ではなかったような気がします。痛みに堪えて試合をしてくれたんですね。手術もしたようですから、後は直すだけでしょう。特に足ですから、リハビリが大変そうですね。完治まで3ヶ月となっておりますが、トップの状態まで戻すには、もう少し時間が掛かるのかもしれませんね。
そういえばもう一人のCB、イ・ジュヨンアジア大会に出場するため、山形を留守にします。先発候補4人で回してきたCBですが、一気に二人いなくなってしまいました。石井と當間の組み合わせって会ったかなあ?と思って調べてみたら、調べなかったほうが良かったかも。2試合あってどちらも2失点して敗れているんですよね。その2敗目の後、先発が無くなったのが當間。今度は誰もいません。しっかりやるしかないでしょう。でも當間、セットプレーなどでは怖がらずにポスト近くに飛び込むシーンが多いんですよね。怪我だけは勘弁して欲しいなあ。

西河翔吾選手の負傷について(オフィシャル)
山形DF西河が右足骨折、手術…全治3か月(ゲキサカ)
【モンテ】選手会が広島土砂災害支援オークション(山形新聞)
【奥野サッカー道】代表入りのビッグチャンス(スポーツ報知)
【モンテ】DF李、アジア大会での活躍誓う U―23韓国代表(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村