モンテ関連記事

今年のGK争いは確かに大変ですね。若いといってもどの選手も公式戦出場の経験を持っている。清水は271試合に出場し、山形歴代選手の中でも単独3位の出場数。あと十数試合出場を果たせば、高橋健二コーチの記録を抜いて2位にあがるだけの経験の持ち主。常澤は群馬の3年間に44試合出場し、昨年1年間で35試合に出場しております。兼田は愛媛で3試合の記録しかないが、今年Jリーグ7年目で移籍し期するものを持っている山形に加入してきたいるだけに気持ちを強くしているのものと思います。誰が出るのかはこの宮崎キャンプが大事になるでしょう。
明日はJ1のC大阪との練習試合です。ここまでの3試合は大学生やJ2のチームであり、今シーズン初のカテゴリが上の相手であり、日本代表を含む個人能力の高い選手が揃っているチーム。また1週間後の2月25日にはACLが始まるだけに、かなり連携にも力を入れてきていることでしょう。フォルランが出場してくるのかはわからないが、どれだけ守備の構築が出来ているのかや、攻撃ではどのような力を見せることが出来るのか、今年を占う練習試合になるのかもしれませんね。もしかするとこの試合で、今シーズンの先発メンバーを占うような試合になるのか、はたまた今まで通り全てのフィールドプレーヤーを使ってくるのか、この部分も注目されるところになるのかもしれませんね。

山形GK争い正念場最終キャンプスタート(日刊スポーツ)
J2山形、石崎新監督迎え再昇格目指す 攻守バランス最重視(河北新報)
2014宮崎キャンプ1日目『遠く離れていても、心をひとつに』(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村