モンテ関連記事

先日の水戸戦のような試合では、サッカーの醍醐味を味わうには最悪のピッチ状態でした。もちろんリーグ戦が始まれば、代替スタジアムを持たない山形ですが、おいそれと改修とは行かないわけですので、暫定的な対応で凌ぐしかないが、山新が言うように、梅雨の時期は今以上の雨が集中的に降る場面も多々あり、それでも試合が出来るようなピッチであって欲しいなあとは思うのですが、スタジアム建設同様簡単にはいかないのも事実。この環境の中で今のところ頑張るしかないのかなあ。
さてようやく松岡がベンチ入りすることが濃厚になったとの事。本来のポジションとは違う、上下動の激しい左SBに入るらしいが、足や膝に負担が掛からねば良いがなあ。特に京都には大黒のような良いFWがいるだけにDF陣には負担も大きいかもしれませんね。逆に彼のような経験値生かせる試合となることに期待したいですね。

モンテ本拠地、梅雨時の排水大丈夫? 3月の水戸戦で大量の水たまり、急きょ促進作業実施(山形新聞)
山形松岡、移籍後初のベンチ入り濃厚(日刊スポーツ)
対戦相手のエースについて山粼雅人「大黒さんは本当に動き出しのうまい選手」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村