モンテ関連記事

試合の翌日に行われた練習試合に林が45分間出場したことは、話には聞いていたが、今日の日刊に写真入でコメントまで掲載してくれました。ゴールこそありませんでしたが、元気そうで何よりです。まだトップでは使えるのかはわかりませんが、無理せず完璧に戻ってきたときに出てきてくれればありがたい。W杯あけあたりには出ることが出来るのかもしれませんね。
そういえば栃木戦のボールポゼッション率が載っていましたが、以外にも50%を切っていて49.6%だったんだとか。栃木はボールを持ちながらも決定的な場面を作ることが出来なかったようですね。まああれだけ得点を取れば、落としてカウンターと言うのも頷けます。前半の立ち上がり15分では山形が60%を超えるボール試合率ですから、この時間帯に得点を取ることが出来たのが大きかったのかもしれませんね。それにしても残り15分で失点するのはこの試合でも同じ傾向にあるようで、逆にこの時間帯に2点を取ったからあまり感じませんが、失点する時間帯としてはよいことではないなあと思う。
栃木戦、當間がCBで出場しましたが、西河が前日に怪我をしていたんですねえ。突然の出場であれだけ出来るのですから、しっかりと準備してきたのでしょうね。頭が下がります。控えにいてもしっかりと準備する。これが山形にとって大事なことなんだなあとつくづく感じます。

山形FW林 7カ月ぶり実戦復帰(日刊スポーツ)
【モンテ】DF西河が練習中に肉離れ 全治4週間(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村