モンテ関連記事

前半のチャンスに決めていればという試合でした。特に前半は鋭いプレスで何度もボールを奪ってゴール前に迫るものの得点だけが奪えなかった。少しでも緩い守備をしてくるところからは取れるのですが、ちょっとでも厳しい相手だと、ゴールの可能性が非常に少ないシュートになってしまうのが気がかりですね。また林、山崎、萬代といったFW陣を投入するものの、逆に前のほうでボールが収まらなくなったように感じたのも、何故なんでしょうかねえ。個人的には宮阪を外して代えてくると、顕著におきるように感じるのですが、どうなんでしょうか。
松岡は良い感じでボールに絡んで行き、鋭い出足でルーズボールを拾うもののゴールまでは上手くコントロールできていなかったのが残念ですね。古巣相手と会ってちょっと力が入っちゃったのかなあ。まあね、いろいろ試合前に言われてましたからね。
前半ちょっと飛ばしすぎたのかなあ。後半どうも上手くいかなくなったのは、一歩が出ない部分が多かったですからね。もちろん前半飛ばしてもそこで得点が取れていればなんら問題は無いのでしょうが、昨日のように取りきれなかったときに、後半重石がのしかかるような試合になってしまうのかもしれませんね。でもそういう試合をするのが今の山形でしょうからね。

届きそうで遠い1点差。磐田の「地力」が山形を上回る。(J's GOAL)
【モンテ】したたか磐田に0−1、決定力に差(山形新聞)
モンテ、ジュビロ磐田に0−1で敗れる(毎日新聞)
J2山形敗れる 磐田に0−1(河北新報)
山形 積極攻撃も「県民応援デー」飾れず(日刊スポーツ)
【山形】4戦ぶり惜敗!GK山岸「悔しすぎる」移籍後初失点(スポーツ報知)
駒野弾を守り切った磐田が山形を下す、殊勲の駒野「負けた後の試合が大事」(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村