モンテ関連記事

どうやら一般紙は休刊日だったようで、掲載はスポーツ紙のみのようでした。「劇的」や「奇跡」という言葉がタイトルに使用されるような試合であったことは確かですが、出来れば前半に得点を奪ってしまいたいところですね。また中島が、監督の評価では気分屋だったという事を初めて知りました。いつも走りまくる姿しか見ていないので、常に一生懸命なように思っていたのですが。またイ・ジュヨンへの評価が、非常に厳しいものであったのも初めて知った次第。山形の守備って前でかなり頑張らないと苦しいということなんですね。そういえばゴールに近づくと意外にもろく失点してしまうことが多いのには、それなりの理由があるようですね。と言うことは来期の補強ポイントはCBになるのかもしれませんね。
さて、残すところ2試合。全勝がプレーオフ入りの条件になっているのが現状で、磐田ですらまだ確定していない状況ですからね。まずはその磐田が次の対戦相手。ホームでの試合では随分良い試合をしたのですが、昨日同様そのチャンスの時間帯に得点を奪えず、日本代表などに選出される機会が多かった駒野にやられてしまいました。もちろん前田も脅威ですしね。現状の守備では止めるのは難しいようにも思えるが、決めるべきところで確実に決めていくことが出来れば、勝つチャンスも十分にあるはずであり、最後まであきらめずに必死に頑張って貰うしかないでしょうね。

山形が劇的な逆転勝利で福岡を下し、プレーオフ圏内に再浮上!(J's GOAL)
山形 中島V弾でPO圏6位浮上(日刊スポーツ)
【山形】中島V弾で奇跡3分逆転!PO圏内6位再突入(スポーツ報知)
山形が劇的逆転劇!!J1昇格PO圏内に浮上(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村